ミータスネットブログ

パソコンの動作を早くしたい

2023/05/10

投稿:二俣川店

SSD換装

パソコンの動作を早くしたい Windows11にしたい

SSDクローン換装の修理事例

 

富士通 FMVF7001W 横浜市旭区のお客様

2023年3月28日 : 神奈川・二俣川店

 

こんにちは。ミータスネット二俣川店です。

きれいだった桜ももうほとんどが葉桜になってしまいましたね。

さて今回のパソコンはの富士通の一体型です。

画面が大きくて文字が見やすいですね!

こちらのパソコンの持ち主様は、毎日使うパソコンの動作が遅くてストレスが溜まっているというお困り事で来店されました。

 

購入されてから時間が経っているパソコンも早く快適にすることができます!!

 

それではさっそく診断を進めていきます。

診断の結果、HDD(ハードディスク)の使用時間が2万時間近くだということが判明しました。

メーカーによる個体差はありますが、購入された時よりもパソコンの動作が大分遅く感じられます

 

一体型パソコンの分解は開けるのに力が必要な個所があるので、

力加減を調節しながら慎重に開けます。

取り出したHDDから用意したSSD(ソリッドステートドライブ)へデータをクローンします。

クローン後はパソコンへSSDを納めて動作確認をします。

動作確認は問題なかったので、検出したマルウェアを削除してWindows11へアップグレードをします。

当店では動作の遅いパソコンを早くしたり、Windows11へのアップグレードを行っています。

買い換えるほどではないけど、パソコンをパワーアップさせたい…、そんなお客様はぜひ当店ミータスネットへご相談ください。

相談・診断無料で電話をお待ちしています。