ミータスネットブログ

当店販売の中古パソコンへのデータ移行サービス

2023/11/07

投稿:武蔵小杉店

その他

当店では、お客様のニーズに合った中古パソコンへのスムーズな移行をサポートしています。最近、お越しいただいたお客様も、古いパソコンから新しいものへの移行をお手伝いしました。

お客様がご来店された際、古いパソコンが動作が遅いことをお伺いし、SSDの取り付けをご希望されました。しかし、古いパソコンがWindows 10で、さらにCPUがCeleron、メモリー4GBという古い構成だったため、新しい中古パソコンへの乗り換えが高性能かつコスト効果的な選択であるとご提案させていただきました。

新しいパソコンは、第8世代のCore i5、メモリー8GB、SSD 256GB、Windows 11 Proを搭載し、軽量かつ高性能で、お客様の要求にぴったりでした。

データ移行の作業では、Microsoft Office 2013、画像、メール、筆王などのデータを古いパソコンから新しいパソコンにスムーズに移行しました。唯一の課題は、Microsoft Office 2013のプロダクトキーを紛失してしまったことで、再インストールが難しい状況でした。

しかし、当店は新しいパソコンにはLibreOfficeや筆ぐるめを含む多くのソフトウェアをインストールしているため、お客様は引き続きデータをそのままご利用いただけました。

当店ではお客様の要望に合わせ、最適なソリューションを提供しております。古いパソコンに不具合や不満がある方は、ぜひご来店いただき、お手伝いさせていただきます。中古パソコンへのスムーズな移行をサポートいたします。お気軽にご相談ください。