ミータスネットブログ

DELL G3シリーズのヒンジ補修の修理事例

2024/03/10

投稿:二俣川店

ヒンジ修理

こんにちは。

パソコン修理ミータスネット二俣川店です。

今回は旭区からお越しのお客様になります。

下記のようにゲーミングPCのヒンジ破損状態でのお持ち込みです。

見ての通り液晶のベゼルが変形しており内部が見えてしまってます。

早速分解を行います。

裏蓋を開け液晶部と本体部を分けてしまいます。

ベゼルを外すとヒンジ部分のネジ受けの多くが割れてしまっている状態でした。

破損しているネジ受けにドリルを用いて天板側へ穴を開けていきます。(壊さないように慎重に

穴が開いたら新たなネジを入れて天板側をビス止めしていきます。

全ての処理が終わったら元に戻して完了です。

下記完成状態です。天板側の見栄えは悪いですが実用的にはまったく問題なく開け閉めが可能になりました。

個人的には最近のパソコンは薄型、計量を意識して設計されている為に本体の強度が昔に比べて低く感じます。

ヒンジ破損で持ち込まれる件数も増加傾向にあります。

今回お客様は高価なゲーミングPCが無事に使えるように補修されて大変喜んでおられました。

パソコン修理ミータスネットではデータ復旧や中古パソコンの販売、windows、Mac等の修理全般を行っております。

診断、お見積までは基本当日~翌日までに無料で行ってます。

修理関連の相談でお困りの方がおられましたらお近くの店舗へお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

スタッフ一同お待ちしております。