ミータスネットブログ

NEC Lavie Z バッテリー交換の修理事例

2024/03/13

投稿:踊場店

バッテリー交換

こんにちは。

パソコン修理ミータスネット踊場店です。

今回は泉区からお越しのお客様になります。

NEC Lavie Zのバッテリーが充電しても長持ちしないとの症状でお持ち込み頂きました。

早速パソコンの基本診断を行いますがハードウェア、ソフトウェアに異常はありません。

バッテリーに関しては経年劣化による蓄電量の低下が原因でした。

お客様が交換の希望された為、バッテリー部品の交換を行います。

早速分解を行いますが、まずは裏面のネジを外して蓋を開けます。

ネジを外したら蓋を開けます。

本体下の半分程度にバッテリーがあります。(上の写真左は交換するバッテリーの)

バッテリー周囲にスピーカーのケーブルが這っているので切断しないように取り外します。

バッテリーの取り外しが終わったら新品のバッテリーに交換して元に戻します。

無事に交換が終わり充電、放電のテストも良好で無事にご納品させて頂くことができました。

モバイルPCでバッテリーが長時間使えないのは不便だったのでお客様も大変喜んでおられました。

 

パソコン修理ミータスネットではデータ復旧や中古パソコンの販売、windows、Mac等の修理全般を行っております。

診断、お見積までは基本当日~翌日までに無料で行ってます。

修理関連の相談でお困りの方がおられましたらお近くの店舗へお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

スタッフ一同お待ちしております。