ミータスネットブログ

Dynabook AX 55 CB データ救出

2024/04/01

投稿:大倉山店

その他データ復旧電源が入らない

今回のお客様は ダイナブック AX 55 CB を10年以上にわたり 使い続け、 最近 電源が入らなり、お持ち込みいただきました。
お困りごとは 中に入っている 動画 データや 画像データ、オフィス データの救出です。

最近まで起動してたのに Windowsの修復が発生して以降、 起動しなくなったということで ハードディスクのデータが読み取れるかが心配されましたが本体からハードディスクを取り外し ファイル状態を確認したところ、データは無事のようでした。
お客様にご連絡の後、 バックアップ先として外付けハードディスク お持ち込みいただきました。

専用ソフトを使ってパソコンの中に入っていたハードディスクから お持ち込みいただいた 外付けハードディスクへのバックアップを実施。

大半が画像データ や 動画 データ ということもあり バックアップには、かなりの時間を要しました。

無事バックアップも終わり お客様に外付けハードディスクを引き渡ししました。

 

お客様は もう1台の 修理中のパソコンが治れば そちらにデータを移行、治らない場合は当店にて 中古 パソコン ご購入いただき こちらにデータを移行する予定です。

 

当店では このようなデータ移行作業も承っております。古いパソコンなどから昔のデータを取り出したい などの ご用命がありましたらご相談ください。