ミータスネットブログ

NEC PC-GN21ESCAYの液晶割れの修理事例

2024/05/13

投稿:二俣川店

液晶修理

こんにちは。

パソコン修理ミータスネット二俣川店です。

今回は横浜市旭区からお越しのお客様になります。

NEC PC-GN21ESCAYの液晶割れでお持ち込み頂きました。

パソコンの基本診断を行いますが液晶が割れている以外は問題はありません。

診断結果、お見積をお伝えした所、お客様が交換修理を希望された為、液晶パネルの交換を行います。

早速分解を行いますが、まずは裏面のネジを外して蓋を開けます。

裏蓋を開けたら次はパソコンの上半身を本体から分離させます。

上半身の分離が終わったら本体はしばらく使わないので安産な場所に保管します。

次に液晶パネルのある上半身のベゼルを外し液晶パネルを取り外します。

結構強力な両面テープがあり若干コツが必要です。

割れた液晶の取り外しが終わったら新しい正常な液晶パネルを取り付け元の形に戻していきます。

元に戻したら動作チェックを行い終了となり無事にご納品させて頂くことができました。

修理交換作業時間は約1時間とスピーディーに対応することでお客様にも大変喜んで頂けました。

 

パソコン修理ミータスネットではデータ復旧や中古パソコンの販売、windows、Mac等の修理全般を行っております。

診断、お見積までは基本当日~翌日までに無料で行ってます。

修理関連の相談でお困りの方がおられましたらお近くの店舗へお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 

スタッフ一同お待ちしております。