ミータスネットブログ

NEC PC-VN370MSW 自動修復回復出来ず ノートPCへデータ移行

2024/05/27

投稿:大倉山店

OSが起動しないその他

今回のお客様は 一体型デスクトップで自動修復、デバイス異常を繰り返し 正常に起動動しないという不具合でお持ち込みいただきました。当社でも 持ち込んだ後 当該事象を確認。

念のため 起動ディスクを載せ替えて新規インストールを試しましたが デバイス 異常が発生するという状況。また、お客様もこれを期に ノートパソコンに切り替えたいという ご希望がありましたので 当社で取り扱いの中古パソコンへのデータ移行を実施させていただきました。

ノートパソコンでは、CPUのランクが上がり、SSD 搭載のため起動も以前に比べ 圧倒的に早く、またOSも Windows 10からWindows 11 にバージョンアップ、Windows サポートの 延長 も 図ることができ、お客様には大変ご満足いただけました。

Windows 10のサポート期限は来年の10月です。現在 パソコンが遅い、パソコンが不調、これを期に 新しいパソコンに切り替えたいというお客様はいらっしゃいましたら 是非 当店へお越しください。 データ移行作業も含め ご相談をお受けいたします。