東芝 D713/T2KW 自動修復できず。ノートパソコンへデータ移行
今回のお客様は 自動修復が正常に完了しないということで 一体型の東芝 パソコンをお持ち込みいただきました。
早速 電源を入れたところ、やはり 自動修復を終了することができませんでした。
お客様と色々お話を したところ、一体型パソコンは購入してからおおよそ10年が経過してることもあり修理はせず、 今後は ノートパソコンに切り替えたいというお話がありました。
ただし 画面が小さいので外付けモニターも検討したいとのことでしたので 自宅のテレビに HDMI コネクターがついていればノートパソコンが繋げる 旨をご説明。合わせて 当店で販売している中古のノートパソコンと一体型パソコンからのデータ移行をご提案、お客様からご注文をいただきました。
まずは一体型パソコンを分解。ハードディスクを取り出し、次に保存したデータが救出できるか確認、システムは壊れていましたが データは全て取り出すことができました。取り出してデータは一時的に別の媒体に退避。次に用意したノートパソコンにデータを移行、無事作業が完了。
また、以前使用していた マイクロソフトオフィスのエクセル、ワードのデータはノートパソコンにプリインストールされているLibera officeでご使用いただくことにしました。
ちなみに 一体型パソコンに内蔵されていた ハードディスクの使用時間は、 おおよそ1万時間を経過、劣化が進んでました。今回の不具合は これも 要因の一つと推察します。
同様の不具合が発生致しましたらなるべく早く 当店にお持ちください。無料で診断させていただきます。
PC修理はミータスネットにお任せください